おそるおそる

なんだかすごくリズムが崩れてしまった先週。
人と会うのが多かったのと、お義父さんの予定外の滞在と、いきなりのジョブインタビューで、エネルギーがどんどん磨り減っていくような、回復を待たずに減ってって、休む間もなく減り出すと、守っていきたいリズムがボロボロと壊れだす。例えばヨガとか、ヘルシーに食べるとか、毎日ちゃんと歩くとか、読む時間と書く時間の確保とか。

それは時間の制約が増えるからなんだろうけど、いつもこういう疲れ方すると、私って未熟やなあと思う。そしてこういう落ち方をすると、決まって首と肩甲骨が痛くなる。

週末にきちんと整理して、リズムを立て直し、元気になってきた。

面接の結果は、結局ダメで、それは私の期待する年収と仕事内容と、向こうのオファーが全くマッチしなかったから。それでも私はもし年収オファーが変わらなくても働いてみようかなと思っていたのだけど、ちゃんとその条件でハッピーに働く人がいる。今回はご縁がなかったということで。



そのあとすぐに新しい訳の仕事。最近、仕事の件数がすごく増えていて、ありがたい。
フルタイムの仕事は、ぼちぼち応募していく予定。それによって学ぶことも多いし、自分がどの位置にいるのか客観的に知れるのも面白い。

今週も色々と忙しい。タピのデイケアも始まるし、何より、初めて出版社の人たちとのネットワークのイベントに行くことにした。どんな人が今書いていて、どんな人がどんな作品に興味を持って出版したいと思っているのか、とにかく一人で書いて悶々とするのでなくて、話を聞いてみたい、と純粋に思う。

そこで何か新しい出会いがあるかもしれないし、手も足も出なくて、ああ、私はまだまだだなあと意気消沈で帰ってくるかもしれない。

だけど、とにかく、今持っているものをポリッシュアップして、売り込みしてくる。準備間に合わすぞ!!

ちょっと怖いけど。

今、怖いことに挑戦したい気持ちを大事にする。

半歩でも前に。

Comments

Popular Posts