ポッドキャスト「ふみくみ」配信のおしらせ

すごく久しぶりの更新です。

4月に引っ越しを済ませ、やっと落ち着きました。
東京23区内です。

都会だけど、なんだか人のつながりがあたたかい、
小さなコミュニティのような場所。

私もマイケルも、たぴもすーも、すごく満足。
コロナ禍にあって、遠出などできない中で、
近くにきれいなもの、心躍るもの、優しい人たちに
囲まれて生活できる状況にすごく感謝しています。

トロントが恋しくなるときもあるけど、
また近い将来、遊びに行ける日を心待ちにして、
東京での日々を大切にしたいなあ。

今日はお知らせがあってブログに向かっています。
子育てと仕事をしながらブログを書く時間が捻出できず、
どうしたものかと考えていました。

毎日話していたトロントの友人から、
「たくさん話すことあるからポッドキャストにしようよ」と
誘われ、タイピングしなくていいし、手軽に続けられそうだということで、
始めてみました。

今、エピソード20まで配信済みです。
もしよろしければ、聞いてみてください。

ふみ(友達)といくみ(私)で話してるだけなので、タイトルはシンプルに「ふみくみ」。
コンセプトは「カナダと日本の交換日記」。

ふたりの電話の会話の延長線上にできたPodcastなので、子どもの声も、家事の音も入り、素な感じでしゃべってます。

かるーい気持ちで聞いていただけるとありがたいです。

すーがもう少し夜寝るようになってくれたら、きっとこのブログももうちょっと更新できるようになるはず。

読んでくださっている皆様が、不便さや不安さ、見通しの悪さの中で、
少しでも安らかな時間をみつけて、過ごされていますように。

では、また次回。もしくは、ポッドキャスト「ふみくみ」でお会いしましょう。

Comments

Popular Posts